前回、母乳育児にストップがかかり、藁をもつかむ思いでY木先生の母乳相談室へ駆け込みました…。

E426A57E-CB37-400F-84DE-8FBC8970D165
 そう、この時期私は1日20回近く(日によっては20回以上)授乳していたのです。
当たり前になりすぎて疑問にも思っていなかった…。
E91E3A27-E9F9-4534-9E00-B01AA028C1C0
 77872C77-5CBD-4062-8C1A-DB81CA293CE0
やはりミルクは増やすことに。
そこで気になったのは、乳頭混乱のこと。
ここまで頑張ってやってきて、またおっぱいを飲まなくなったら…

どんどんの体が一番。
それは分かっていても、膨らんだ母乳育児へのこだわりを捨てることはなかなか難しかったのです。


そこで言われたY木先生の言葉。

71B92D25-2218-4E07-AD7B-FC6B20A57B2B
どんどんは大丈夫!
ミルクを増やしても乳頭混乱起こさないくらい、おっぱいを大好きになってくれている‼︎
本当に本当に励まされました。