前回、水イボと診断されたどんどん。

90F89A1C-333B-4497-83A1-ABA4426A6EDE

私の水イボ知識といえば、子育てブログで得た知識くらい。
しかもその記事がピンセットで潰して取るという荒業だったため、かなりビビりました。

しかし皮膚科医の判断は、様子見。
タオルやビート板なんかを介して伝染るので、兄弟がいたりスイミングを習っているのでなければ必要ないとのことでした。
8F470213-5C99-4F5C-B5AA-9E50960C2D8F
実際、しばらくイボは一つきり。
この頃まだ冬だったので保育所でのプールもまだまだ先のこと。
かかないようにと注意されましたが、特に痒がるそぶりも見せないので様子を見ていました。

ただ気になったのが、イボが日に日に大きくなっていたこと…。


そして数ヶ月後
3ABE89F4-BE26-49A4-BF41-A0F1A3E0F97C

8099E6E0-B5FD-431C-8440-6FC23799BADE

増えとるやないけ‼︎




続きます。