■ このブログは

2018年3月生まれの息子、どんどん👦
うっかり者の母、ハチ🐝
古武士風メンタル弱め、オット氏🧔

3人家族のなんてことない日常を絵日記でお届けしています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
プロフィール

前回まで食べムラのお話だったので↓

今日は漫画をお休みして、レシピの紹介を🍳


 
■材料
🐟ジャコ:1パック
🥬小松菜:1把
🍶酒:大さじ1
🫖しょうゆ:大さじ1


🐝下ごしらえ🐝
小松菜を刻んでおきます。


①ジャコを胡麻油(分量外)でカリッカリに炒める
73B236A4-C0D7-427A-AEDC-6D8D8E9C6F1D

②小松菜を投入して炒める
B26739C4-05F6-49DD-A4A0-4CCA6F647328



③調味料を投入して炒める
21C5E43B-9B5B-4828-84E2-685A582F9ECF


完成‼️


かんた〜ん‼️
D2D6BC21-4E4A-4D94-A1D4-67E841D1DE14
小松菜以外でも、ほうれん草やチンゲン菜など他の青菜で作っても🙆‍♀️
味付けはお子さんに合わせて調整してください。



よしながふみさんのコミック「きのう何食べた?」に出てくる
カブの葉とじゃこ炒めのアレンジです✨




7巻に登場。

ドラマにも最終回で登場しましたね✨

ウチではカブはあまり出番がないので、小松菜で。
調味料もめんつゆに変えちゃいました😅


ナッパ嫌いで胡麻和えもたべないどんどんですが、
この料理はご飯にふりかけてペロリ😋

何杯もおかわりします🍚✨✨


栄養満点の小松菜🥬とじゃこ🐟
ぜひ試してみてください✨



小松菜じゃこおにぎりでお弁当作ってます↓






ーーーーーーーーーーー

🐝人気ブログランキングに参加しました🐝

人気ブログランキング

クリックで応援いただけると嬉しいです❣️