■ このブログは

2018年3月生まれの息子、どんどん👦
うっかり者の母、ハチ🐝
古武士風メンタル弱め、オット氏🧔

3人家族のなんてことない日常を絵日記でお届けしています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
プロフィール

前回、くじ引きでクラス役員に決まってしまったハチ…。


そして2020年3〜4月。
この頃、世間でコロナが騒がれ始め緊急事態宣言が出るか⁉️
と、みんなが固唾を飲んで見守っていた頃です。

70FC38D0-AAC5-4D1C-8C0E-1F0210B14D91
C68399AC-3BDD-442F-ACFA-0D9E08B9B264
一応、まだギリギリ緊急事態宣言が出る前だったので、
なんとか係決めで集まることが出来ました。
 (本当は係決めと同日で予定されていた保護者会総会は中止でした)

4971D7EC-F52A-4D45-92E5-A236AAAD12B7
589772F7-4116-4F07-B30F-03D7D3721597
時間もあまり取れないのでさっそく係決めに移ったのですが…


仲良し会⁉️
他の係はなんとなく想像つくけど、なんだこの係…。

50DCCDC6-4647-4175-A975-D072A1EFCF9F
AA0BDF9B-C91B-4FD9-9510-9E8EEDEA06BC


仲良し会、つまりは市内のほかの保育園とのパイプ役だそう。
上記以外にも共同でイベントを開催することもあるそうです。


そして重要なのは、
月一で報告会という名のミーティングがあるということ‼️


めんどくさっ‼️


だってその他に、保護者会の役員会も月一であるんですよ⁉️

月に2回もそんなミーティングで時間取られるとか…、
正直ちょっと無理…。


と思いきや、
EE587052-413A-42AB-9963-7B8326840D49

かなりの高確率で仲良し会になることが判明💦

係決めのルールで新入園クラスと妊婦さんは負担が大きいので
会長職と仲良し会は免除されるんだそう…。


さて、どうなる⁉️


続きます。




ーーーーーーーーーーー

🐝人気ブログランキングに参加しました🐝

人気ブログランキング

クリックで応援いただけると嬉しいです❣️