■ このブログは
2018年3月生まれの息子、どんどん👦
うっかり者の母、ハチ🐝
古武士風メンタル弱め、オット氏🧔

3人家族のなんてことない日常を絵日記でお届けしています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
プロフィール

前回↓
 

お通夜の間中、
曽祖父が亡くなったこと、火葬されて骨になってしまったこと、もう帰ってこないこと…
そんなことをずっと尋ねていたどんどん。

帰宅して寝支度を始めると、
「寝るのがこわい…」と言ってきました。
B42FA29A-4125-4B19-B29B-35202757DD78
 CB99CD1B-63DA-4137-9D29-357E12213D63
1C07CD5E-41FD-4292-B477-3ADE72F67BBA


この少し前、
「大じいちゃんが夢で会いに来てくれるかもね」という話をしていたのです。

私たち大人は、「夢で会えたらいいね」という想いで言っていたのですが
まだ幼いどんどんにとって、
死んでしまった大じいちゃん=おばけなワケで
そりゃあ、怖いよな…と反省しました。


はじめて間近で「死」というものに触れて
恐怖心が強くなってしまったようでした。


45E643BF-BE2C-4D61-A1AC-1548C90FB7DE
8244BDC3-7859-4FBB-97CE-B63E9955949C
 「電気を消すとじいちゃんが来るのがこわい」というので
その日は電気をつけたまま就寝しました。


続きます。




ーーーーーーーーーーー

🐝人気ブログランキング&にほんブログ村に参加しました🐝

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックで応援いただけると嬉しいです❣️




------------------------------
すくパラトリプル総選挙、エントリーしました✨
4D9E9742-1DED-48CF-89B2-5CEBE3B29D81
EC3FC492-C120-44EF-A170-BC01FA2F21CD
F76CB6B0-3177-4AA1-9B1E-4CC71D141FF9
170CB98B-4610-4FF9-8D13-EE6B2FBBAAAC
ここから↓投票お願いします❣️