■ このブログは
2018年3月生まれの息子、どんどん👦
うっかり者の母、ハチ🐝
古武士風メンタル弱め、オット氏🧔

3人家族のなんてことない日常を絵日記でお届けしています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
プロフィール

前回、ご近所さんの不妊治療への偏見に触れてしまい↓



B5A9223C-E930-417F-8837-A0607DDA5BB0
FC2F863E-4A61-4CD0-8225-CA92ABDDCA54

 今度はオット氏がまさかのカミングアウト‼️

A6475DB0-EA91-46E7-B90B-FF8F0E07BC69

A9CEE090-D92D-4F46-9774-9AD5D562FF12
757E75E9-AA82-483B-B0D1-1796F6C632A7
293CFFAA-FE52-415B-8B9A-8CDBCA6D08BB
C8B4C86C-053B-4F57-A896-BAB6ECEA85A2

不妊治療は非常にセンシティブな話です。
例え親子といえど(親子だからこそかも)土足で踏み込んでいいものではないと思います。

「不妊治療した子だから」という言葉を聞かされた時
知らないところで治療について吹聴されていることを知った時


娘さんはどんな風に感じるのだろう。


ジェネレーションギャップもあるのでしょうけど
少しでも偏見が薄れたらいいなぁと思います。

9E51BFC8-7509-4DF5-8E39-7A833D521E56


で、我が家の話。

自然妊娠で生まれたか、
不妊治療で生まれたか、なんて親にとって子どもの愛しさには
まっっっっっっっっっったく関係ないので
その子の価値に影響を及ぼすものではないと思っています。


ただ、あくまで私たちの価値観なので
どんどんが大きくなってどう感じるかは、どんどんにしか分からないんですよね。

顔の見えないSNSなんかと違って、顔を突き合わせる
そしてそこまで関係性も濃くはないご近所さんに話してしまったというのは…、

今回の対応はよかったのかなぁ…。

慎重に考えたいですね。

【関連記事】
どんどんがやってくるまで👇


2人目不妊治療した話👇





ーーーーーーーーーーー

🐝人気ブログランキング&にほんブログ村に参加しました🐝

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックで応援いただけると嬉しいです❣️




------------------------------
すくパラトリプル総選挙、エントリーしました✨
4D9E9742-1DED-48CF-89B2-5CEBE3B29D81
EC3FC492-C120-44EF-A170-BC01FA2F21CD
F76CB6B0-3177-4AA1-9B1E-4CC71D141FF9
170CB98B-4610-4FF9-8D13-EE6B2FBBAAAC
ここから↓投票お願いします❣️