前回、PCR検査を受けられずコロナの疑いが晴れぬまま自主隔離へ。
CA8F9B54-1F21-4340-9EBF-E989DDD8BC46
基本部屋から出ず過ごしたのですが、やはりトイレとお風呂の時は出ざるをえません。
そこで、部屋にタオル数枚とキッチン用のアルコールスプレーを常備して
ドアノブを触る時はタオル越し
やむを得ず触ったものは全て消毒
するように心がけました。
7EBD55F5-75F8-4FDE-970C-8044D93BEFE2
そして私が隔離生活になったことで、全てのシワ寄せがオット氏に…。
家事にどんどんの世話、私の食事の用意とかなりきつかったと思います。

そして隔離生活に入って数日
D6EE250A-1429-4751-A205-E340E0FEC0B0

7289ACDD-335A-457C-87CB-332F3469243D


生まれてから今まで、1日ママと会わないなんてことのなかったどんどん。
突然、何の前触れもなくママと引き離されてとてもとても我慢をさせてしまいました。


46F28AC7-37FB-4875-AB1F-017BA85BD759

隔離生活を終えてからしばらく経ちますが、未だに
「さみしかった」
「ママにあいたかった」

と思い出したように口にするどんどん。

いつもより心なしかべったり度も高めに。

たくさん頑張ったどんどんに、今はなるべく甘えさせてあげるようにしています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いつもであれば、本当に「ちょっと熱が出ちゃった」という程度のことが、ここまで大ごとになるとは…。

検査を受けられず、疑いの域を出ないため
自主隔離をする、しない
隔離を終えるタイミング
仕事をしている場合は、出社の判断

そういったものが割と各家庭や企業に委ねられていて、判断には非常に悩みました。


それから意外だったのは、PCR検査は街の普通の個人病院でも受けられる!
ということです。(私が受診したのも個人病院でした。熱が下がらなかったら検査します、とのこと)

一度、最寄りの病院のHPを確認してみてもいいかもしれません。




そんなわけで、コロナかもしれなかった話でした。