6881BEEC-8F78-4DFD-8AA7-95EA0085E929
ある日、会社で同僚と話していた時
762EE9E8-4BF0-4A49-9828-85F93EE06932
 娘さんの英語教育について教えてもらいました。
ディズニーやアニメの動画を英語で見ていただけで、英語がペラペラになった!というお話。

どんどんはまだ習い事などはしていませんが、英会話には興味があった(私が)ので、さっそく試してみることに。
1BC9BD33-042F-454D-97A8-BBBB72D233A2
 注意点は、普段日本語で視聴していない作品を選ぶこと。
 普段日本語で観ているものが突然英語を喋りだすと、混乱してしまって学習どころではなくなるんだそう。
45EDE45A-5617-4D33-B8E7-EEC590A4D95D
 you tubeで探してみると、ディズニー英語システムの公式チャンネルを発見!
意外にもノリノリで一緒に踊っているどんどん。
(アニメより先生やお友達が英語で遊ぶ動画が好評でした)

これはイケるかも!

ということで、次の日も誘ってみました。
D590D24F-A663-43DB-AFB0-0EB4D1C9DE84
 新幹線こまちにまけました_:(´ཀ`」 ∠):



5473C883-FFAD-4585-B53D-0993021399C5
それでもたまに喋る日本語英語辞典であそんだり、
Huluで英語アニメを見たりしていたら


突然のApple笑