前回、渋るオット氏を説き伏せ、高度不妊治療へステップアップすることに。


そこで必要になってきたのが、転院先の病院選びです。
2D190717-3AA2-40CE-85F3-3082708834D6
それまで通っていたのは、いわゆる一般の婦人科クリニックだったため高度不妊治療には対応していませんでした。

18A7AF08-83FD-4A81-8587-633ABA55AF5B
880EE82F-9A10-47AB-912F-8DE490391EAC
もともと通っていたのも会社から最寄りのクリニックでしたし、仕事への影響を最小限にする為にも会社の近くを選択しました。

ただ今考えれば、平日治療する時は結局有給使ってたし自宅の近くでも良かったかなぁと思います。

休日に通院する負担がかなり大きいので…。


0F2B6090-AA40-4B0A-B14A-0225B079110B
3656885C-AD1F-47B5-B43A-E33040232FCE

A病院は不妊治療では有名だったらしいのですが、いかんせん平日は16:30までしか営業していないというのが、働いている身としてはネックでした。
その他にもシステマチックで毎回担当医が違うという点や、待ち時間が長い(婦人科はどこも長めなんですが)という口コミを見てBクリニックに決めました。



そして、緊張しながら予約の電話をすると…

915D46BA-CB3B-4FF3-BE6A-888EAC8454B5
まさかの3ヶ月待ち!!


不妊治療外来は、初診予約はなかなか取りづらい(受診中の患者を優先するため)ので、行動はお早めに!!


続きます