前回のお話


5974BB14-6D1B-4D52-AC33-311437FAD14A
F108A269-E366-4456-AA62-435DD0F8E825
788CA25B-31B0-45CA-8FB0-EC6134B41055
CA5DF1F7-2042-4B26-BACC-9ED5B336873A
49178416-BC01-498C-9481-24402944A488
E72D6466-A602-4632-9C58-08620085535B
E3A60708-3879-4130-B818-4D0B366F1DFE




と、いうことで、不妊治療のお話はひとまず終了です!
長いことお付き合いいただいてありがとうございました( ^∀^)


私がこのブログを始めた理由のひとつに、この不妊治療の体験を共有したいという想いがありました。


実生活だとセンシティブな内容なので、なかなか話しにくい内容です。
だからこそ、他の人のブログやSNSの体験記を読み漁りました。

苦しんでいるのは自分だけじゃない。そう思うことが、少なくとも当時の自分の励みになったからです。


なので、このブログは当時の自分へ向けて書いているところもありました。




不妊治療は先が見えない沼のようなもので、渦中にいると孤独感に押しつぶされがちです。


私たちは運良く子どもを授かることができましたが、そうでない方もいらっしゃると思います。


どうか、みんながしあわせであるようにと願ってやみません。





また今度から妊娠出産に関する記事を書いていけたらいいなと思っていますので、お付き合いいただけるとうれしいです\(//∇//)\